お薬に頼らず、自然治癒力で犬の病気、猫の病気を助ける方法

クリックしていただけると
私と猫ちゃんが小踊りして喜びます♪
img_912690_35651848_5.gif

ペットブログランキングへ

2010年03月23日

1年たちました・・・

本当にお久しぶりの更新になってしまいました。。。。

実はシャアが家出をしまして・・・・

うちの彼は「猫は家になつくから帰ってくるよ」
なんて言って期待して待っていましたが もう1年・・・・


その間に友達が猫を飼っていまして 
その友達の猫が子供産んで、引き取り手がないから捨てると・・・


こんな脅し?話をされて黙ってるわけにもいかず
新しい家族が増えたのですが、さすがにブログに書く気になれませんでした。

今日でちょうどシャアが家出してから1年
区切りかなと勝手に思い込んで、今 書いてます。。。

今の子の名前は「茶々」といいます

また写真も載せると思いますが
今回はナシで。。。

そして今回 猫を飼う上で決意したことが

絶対外にはださない!

です、一人で外にはですけどね

ちょっと可哀想な気もしたんですけど
ケルビムという動物愛護団体みたいなところの人に相談したら

「それほどイヤなことじゃないし 外のストレスはスゴイよ」
とアドバイスしてもらったために決意しました!!

もうすっかりお兄ちゃんになってしまってる茶々ですが
外へ出たがることもないから、これでよかったみたいです(^^

と、いってもリードつけてベランダで日向ぼっこや
たま〜に 外へも一緒にいってるんですけどね・・・・・

やっぱり広いところで思いっきり走りたいかなと思いまして

またうちの新しい家族を紹介していきますのでよろしくお願いします♪

ニックネーム レイ at 14:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

お気に入りのカバンです

Image039.jpg

何故か、このカバンがお気に入りのシャアですグッド(上向き矢印)

ちっちゃい頃はちょうど良い大きさでしたが
今となってはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なのに、これが大好きです。


ならばexclamation
と、思いこのカバンに入れてオデカケexclamation×2

お気に入りリンクにある”もんちー缶”
というブログでもんちーちゃんがかすみさんと
初詣に出掛けてでたのを真似ようとしました顔(イヒヒ)


が。。。持ち上げると
スゴイ勢いで怒りますどんっ(衝撃)

どうやら、床に置いてある
このカバンがお気に入りみたいですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

一緒にオデカケは難しそうな
シャアちゃんでう顔(汗)


ニックネーム レイ at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

お久しぶりです・・・。

Image018.jpg

シャアの好きな場所。
布団と壁の隙間が好きでしたるんるん

お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)
月刊になってしまってますねふらふら

1月は本当にバタバタと忙しかった〜
結婚式や出産など、友人のイベントも多く

その上、パソコントラブル・・・。
トラブルといっても、私が弱いだけですががく〜(落胆した顔)

それらも、やっと落ち着いて
(まだ、メールが送れませんが・・・)

まずはと思いシャアのチッチャイ頃の写真を
載せてみましたわーい(嬉しい顔)

とりあえずは再開ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム レイ at 09:34| Comment(1) | TrackBack(0) | ちびっ子シャアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

シャアもねこ鍋です

まずはコレしってます??



猫好きさんなら知ってますよねるんるん
情報が古すぎましたねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そしてコレ!
Image0116.jpg

うちのシャアが猫鍋になってます顔(笑)

猫は鍋が好きなんでしょうかね?

もちろん、中身の鍋をたくさん食べて
かなりの満足感で眠ってるんですけどね猫(笑)

食べたら眠る!
牛になりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)



ニックネーム レイ at 12:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 眠るシャア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

シャアちゃんに福袋♪

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。。。

新年ということで福袋を買ってきましたるんるん
fukubako.jpg

自分用は買いませんでしたが、シャアちゃんのは買いました。
1000円の福袋です。

箱の猫の寝顔に惹かれて買ったんですけどね。
シャアちゃんゴメンねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


結構はいってるもんですね福袋exclamation×2


で、シャアちゃんも興味しんしんです顔(イヒヒ)
fukubukuro.jpg

気に入ってくれたようですわーい(嬉しい顔)

どれから食べる猫(笑)

☆走る猫ちゃんをクリック☆
gonrun-1.gif
☆猫ちゃんと一緒に☆
ペットブログランキングへ

猫ちゃんのマット 消臭・ホカホカ・ヒンヤリのショッピング


ニックネーム レイ at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 可愛いシャア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ワンちゃんも健康チェック!】 愛犬の健康状態が気になる方へおすすめです♪
----------------------------------------------------------------
●定期的な健康診断を受けさせていない
●食事内容や運動不足が気になる
●出来るだけ長生きしてほしい

・・・そんな時は、愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー がお手伝い!

なかなか病院へ連れていくことのできないワンちゃんも、尿と便を送るだけ!
検査は国の認可を受けた登録衛生検査所で行いますので安心です。
約1週間後、飼い主様のお手元に検査結果が届きます。